11/14東京原宿にて『ヘルシー経営塾』第2弾を開催します

輝く女性をサポートする企業 株式会社Compassは、
来る2016年11月14日(月曜)
東京原宿のCalgel House(カルジェルハウス)にて
セミナー『ヘルシー経営塾』を初開講します。

seminar-mishikawa161114

黒字経営を前提に、サロンを次のステージへ進めたいネイルサロンオーナーのための実践的な経営セミナーです。
主婦から35才でサロン起業し、現在ネイルサロン3店舗とネイルスクールを経営。
年間休日125日、求人をしなくても人が集まる黒字経営サロンを運営する株式会社Compass代表取締役 石川都が講師を務めます。
====================================
【セミナー開催要項】
リアルなネイルサロン『ヘルシー経営塾』
~ 人を活かしサロンを次のステージへ ~

○講師 石川都(いしかわ みやこ)
○日時: 2016 年 11 月 14 日(月曜)受付 13:00 ~
セミナー開始 13:30 ~終了 16:30
○会場: MOGA・BROOK「Calgel House」
東京都渋谷区神宮前1-10-29
○参加費: 10,800 円
○定員:10名 ※お申込み先着順
○お申込み:下記リンク先のフォームよりお申込みください
https://compass-cc.co.jp/#contact
○主催(問い合わせ先)
株式会社Compass E-mail: info@compass-cc.co.jp

☆参加特典☆
①休日を確保して黒字経営にするノウハウ集
②スカイプ無料経営相談(30 分※要予約)
=======================================

<講師からのメッセージ>
ビオトープのように自然につながり、違和感なく経営をする。
それが私の考えるヘルシー経営です。

何か1つでも引っかかることがあると自然はたちまちバランスを崩します。
経営も同じで、実はとてもシンプルで基本とコツさえ守れば自然にうまく回るようになっています。
何か1つの事だけに必死になるのではなく、全体を見てバランスを整える。
例えば、人の育成も同じです。
部分を見るのではなく、全体と未来を見て育てる。

「サロンを次のステージへ」と言っても、ただ規模を大きくするという意味ではありません。
悩みやモヤモヤのある現状から脱却して、”それぞれの次のステージ”へ進みよりヘルシーで豊かな経営を行うということです。

そのためには、サロンを支えてくれる人たちとの関係づくりが大切になってきます。

ヘルシーな次のステージへと進むのに不可欠なこと。
それは「人の力を活用すること」なのです。

これは、主婦から何もわからないままサロンを開業した私が、数多くの失敗や周囲の人からの助けにより学んだことの一つです。
スタッフやビジネスパートナー、取引先などあなたのサロンとつながりのある人すべてと、「双方に有益で・ヘルシーな関わり方」ができれば、自然とあなたを悩ませている問題や障害は消え、スムーズに次のステージへと移行していけます。
「お客様との関わり方」は大変重要です。
しかし、多くのオーナーが見落としがちでつまづきやすいのが、「お客様以外の人との関わり方」なのです。

今回のセミナーでは、リアルなネイルサロンの具体的な実践例を交えて「スタッフ育成術」と「他力活用術」を紹介し、あなたのサロンを支えてくれる人たちとのヘルシーな関係づくりの方法とその活かし方をお伝えします。

【スタッフ育成術】———
・マインドを育てるステップ
・現場で技術を教えるステップ
・小さな組織の作り方
・給料歩合の設定の仕方

【他力活用術】————–
・他力活用のメリット
・具体的な他力活用方法
・取引先とのヘルシーな関係作り
・費用対効果の考え方

<こんな方にお勧めのセミナーです>
☆今より本腰を入れてサロン経営に取り組みたいと考えている個人サロンオーナー
☆スタッフを育成してサロンの価値を高めたいサロンオーナー
☆他店舗展開を考えているサロンオーナー
☆スタッフやパートナーなど周囲の理解・協力が得られない、少し関係がぎくしゃくしていて経営しにくいと感じているサロンオーナー
☆スタッフが思うように育ってくれないとお悩みのサロンオーナー
☆今の状態のままでは、将来のサロン経営に不安を感じるというサロンオーナー

▼講師 石川都 動画メッセージ(音声をONにしてどうぞ)