ヘルシー経営塾”実践グルコン”開講します

弊社主催のサロン経営セミナー

【ヘルシー経営塾】
毎回、参加者の皆様から大変ご好評を頂いております。
参加者の皆様からのご感想として、次のような声が聞かれました。

 

「自分が思い至らなかった点に気づけ、実際のサロン経営に役立った」
「サロン経営やプライベートで悩んでいたことがスッキリした」
「一緒に参加した他の経営者からの情報や意見もとても参考になった」

 

そして皆様が口を揃えて希望されるのが
「時間をかけて、さらに個別の相談ができる機会がほしい」
ということでした。

 

そこで、今回ヘルシー経営塾では【実践グルコン(=グループコンサルティング)】という形で皆様のご要望にお応えすることに致しました。

IMG_9083-1-768x512
(写真は第1回ヘルシー経営塾受講風景)

個別コンサルについても実施は可能ですが、対応できる人数に限りがあります。
より多くの方のお役に立ちたいという思いでこの”実践グルコン”開講を決定しました。
サロン経営に関することやサロン経営者だからこそのプライベートのお悩みには共通点も多いものです。
グルコンなら、講師からの助言に加えグループメンバーとの情報共有ができ、さらに得られるものは大きい。
そして、講師を交え少人数で学び合うことで、気持ちのうえでも心強く経営課題に明るく前向きに取り組めます。

ヘルシー経営塾-実践グルコン〜ストレスフリーな理想のサロンを6ヶ月で実現する〜
全6回で個々の課題をクリアにしヘルシー経営を実践!業績向上!

グループコンサルティング(グルコン)では、サロン経営で直面する具体的なケースを題材に少人数でディスカッションやワークを行い、講師によるコンサルティングを受けます。

ヘルシー経営の原則を押さえながら個々の課題解決を図り業績向上を目指します。講師のコンサルティングによる助言とグループメンバーとの取り組みと成果報告の共有が、あなたのサロン経営の課題をクリアにし、成果を生み出します。

 

<参加グループは2タイプ>
経営されるサロンの形態によって直面する課題の傾向も異なるため、2つのグループを設定しました。
お一人でプライベートサロンを経営されている方は
【個別サロングループ】に、
スタッフを雇用されているサロンオーナー様は
【チームサロングループ】にご参加ください。
いずれのグループも東京と名古屋で別日に開催いたしますので、ご都合の合う回にご参加いただけます。

☆個人サロン向けグルコン 3時間×6回

☆チームサロン向けグルコン 4時間×6回

グルコンタイトル

◎2017年度開催予定:7月、8月、10月、11月、翌年1月、2月の全6回
※午前に個人サロン向け、午後にチームサロン向けを開催いたします。
◎開催会場:東京、名古屋
受講料・日程・会場詳細は後日ご案内いたします。

実践グルコンこんな方におすすめ
◎現在経営しているサロンで、努力しているが解決できない課題をお持ちの方
◎サロン経営で常にストレスを抱え「こんなはずではなかった」「楽しくない」と感じている方
◎ヘルシー経営塾で理想のサロンを実現するための原則を学んだが、さらに実践し自分のサロンを発展させていきたい方

 

ヘルシー経営塾 実践グルコンのゴール
ヘルシー経営による、受講者それぞれのサロン経営課題の解決と業績向上

グルコン内容
◎最新リアルで実践的なヘルシー経営ノウハウ提供・共有
◎グループメンバーの成果報告(取り組み状況、未解決の課題)に対する講師からのアドバイス
◎講師を交え、グループメンバーでディスカッション(意見&情報交換&具体的課題とその解決策の共有)

 

ヘルシー経営塾でも質問の多かった、人材育成、集客など、リアルなサロン経営ノウハウを余すとこなく公開し、個々の経営課題解決をサポート致します。
但し、この”実践グルコン”は、講師の成功パターンをそのままコピーしていただくものではありません。
講師の石川都自身は現役のサロン経営者として、多くの失敗を重ねながら現在は創業当初の理想を超えるサロン経営を実現しています。

 

そして今、理想はさらに次のステージへと広がり、その新たな理想の実現に向けて歩んでいる途中です。
”実践グルコン”は、ちょっとだけ先にストレスフリーなサロン経営を実現した石川都と一緒に、グルコン参加者の皆様がそれぞれの次のステージへ向けて前へ進む機会・場と。捉えて頂ければ幸いです。

 

さあ、一緒にストレスフリーな次のステージへ!


————————-
実践グルコンへのお申込みは、下記のリンク先の「お申込みフォーム」から申込みメールをご送信ください。
btn_omoushikomi
参加詳細や受講料のお支払方法については、お申込みメール受信後事務局よりメールでご案内させて頂きます。
————————-